2021/09/25 16:44

こんにちは、Flower Message Oracle Cardの沁です!
先日の「秋分」の日に、先祖供養をしに行ってきましたその際に
フラワーも引いてメッセージもらってきましたので

「お散歩とフラワー」としてお送りできればと思っています!


浅草寺の先祖供養


コロナになってから実家が遠方の私は地元に帰ることができない為、
供養に行って参りました。
秋分の日の前後3日間、先祖を供養し、無縁仏の冥福を祈る法会です。
昨年この浅草寺の先祖供養のおすすめを聞いて以来、今年で2回目です。
お墓参りができない私にはとてもありがたい機会ということと、
こちらの浅草寺は先祖供養ではとても有名で、なんでもいい縁も悪い円も
過去のカルマ?も浄化してくれるとかなんとか・・。

とにかく、今の私がここにいるのはご先祖さまがいるからで、
そんな存在に感謝することは何も悪いことではないので、こういった節目に
しっかりと手を合わせることを意識しています。

フラワーを引いてみた!

こういった節目にフラワーを引くことを私は習慣化しています。
毎日引くのも意味があるのですがこういった「節目」こそ、
メッセージがより過去と、この先を案じていることが多いからです。

今回私の手元におりてきてくれたフラワーは「コデマリ」「沈丁花(じんちょうげ)」

あらあら〜なんと上品なお花がきたんでしょうか〜!と思いました。笑

それぞれガイドブックをしっかりみていきましょう〜!

コデマリ(ガイドブックより)


沈丁花(ガイドブックより)


お、おうおう・・最近、いや私はずーっと「まだまだだ」という気持ちや「今日もこれできなかった」と責めながら生きている傾向があるので。
フラワーを通してご先祖さまに「よくやっているんだから、生きているだけでいいんだから、そんなに自分に厳しくしないでええで」ということを言われているような気持ちになりました・・・。
自分でもびっくりしつつ今書き留めているのですが、なんともご先祖様っぽいメッセージだと思いませんか?笑 

みてるのかな・・よくみてるな・・。

おわりに

ちなみに、こちらの「沈丁花」ちゃんですが、かなり歴史のあるお花で室町時代に日本に入ってきていて、昔の人のお香のかおりを聞き当てるお遊びの「聞香(もんこう)」のひとつである沈香 (じんこう)の種類の一つです。

そんな沈丁花が今回のフラワーでメッセージとして来たのも、なんだか意味があるようでとても面白いなと作者自身も毎回驚かされる子たちです。

なんだか暑くなったり、寒くなったり、変な気温が続きますが、
まだ残り数日彼岸供養は残っております。どうか皆様もご先祖さまを
大切になさってくださいね✨
Flower Message Oracle Cardの沁でした🌷