2021/08/11 14:17

こんにちは!flower Message Oracle Cardの栞です🌷
暑い日が続いておりますがみなさま体調はお変わりありませんでしょうか?
今回は新しくカードをお迎えした方の「ファーストカード」との出逢いに密着させていただきました!

カードをお迎え

本日カードを引くのは大学3年生のShionさん。
現在就活やバイト、大学の課題にと忙しい時期を過ごされている21歳。
フラワーとの出会いは今年の春。実物を目にする機会があり、可愛らしいカードとパッケージに一目惚れしたことで今回お迎えすることになりました。

栞:実際に手元に来ていかがですか?

Shionさん:こうして手に持ってみて改めて綺麗で可愛いなと思いました。個人的には小さい頃に好きだったセーラームーンなんかのおもちゃを買ってもらった時のようなワクワク感があります笑

栞:キラキラしてますもんね〜!

Shionさん:お花のイラストがとっても可愛い!知らないお花がたくさんあるのも面白いです。眺めているだけでも楽しいですね✨

栞:では早速ファーストカードを引いてみましょうか!


ファーストカードを引いてみる①

「ファーストカード」とは、カードを手にした人が始めて引くカードのこと。

最初のカードは、その人とフラワーの「初めまして」の1枚。とっても大事な時間です。


Shionさんのカードの引き方はシャッフルして、手で広げた中から1枚選ぶ方法でした。

まずはFlower Message Oracle Card Ⅰ のリニューアルタイプから引いていきます。
Shionさんは結構迷いがなくスパッと選ぶタイプ笑
さて訪れたカードは…


...ローズでした!
花言葉は「愛」「あなたを愛しています」「情熱」


引いたカードの花言葉をじっくり読むShionさん。続いてガイドブックを開きます。


                 


Shionさん:なんだか未来にかけての自分に呼びかけてくれている感じがします。これからまだ忙しい日が続くんですが、そうなると気をつけないと自己肯定感が下がっちゃうんですよね。そんな自分に対してもっと「愛してあげて」って言ってくれているような気がします。

栞:自己肯定感、わかります。自分を大事にしてあげるってとても大切なんですが意識しないといつの間にか疲弊して傷ついてしまうんですよね。これって結構癖になったりもするからローズが今後も含めて心配してくれたのかな。


ファーストカードを引いてみる②

次はFlower Message Oracle Card Ⅱ のファーストカードです!どんなフラワーとメッセージが訪れるのか...

その前に少し気になることを質問。

:Shionさん、迷いなくカードを引かれている印象ですがカードを引くときに何か考えたりとかってされるんですか?

Shionさん:あえて心を無にしている気がします。そして直感でスパッと選んでますね笑

栞:なるほど!心を空っぽにしている状態でフラワーを引くわけですね!

なんだかフラワーのメッセージを素直に受け取れそう。素敵な引き方です☺️

さて、Ⅱのファーストカードは...

...ツルバラでした!
バラ続き!笑



花言葉は「無邪気」「華やか」「いつも美しい」

Shionさん:またバラ!笑

栞:ほんとだ!面白いことになりましたね笑

ガイドブックの内容は...


                                           

Shionさん:この言葉はローズの時とは対照的で「今」に対して呼びかけてくれている気がしますね。最近私も、忙しい日々を送る中で大学生という短い期間の大切さを強く感じるんです。友達と無邪気に笑いあったり喧嘩したり何気ない日々の大切さが身に沁みます。ツルバラのメッセージでこの想いがより一層強くなりました。

栞:なるほど。いざ始まってみるとものすごく早く過ぎていく大学生活は、一瞬一瞬が人生の宝物ですもんね。


終わりに

栞:初のオラクルカード、やってみていかがでしたか?

Shionさん:オラクルって改めて占いとは違うんだなと思いました。

どのカードも素敵な言葉が載っていて前向きになれるし、

自分を振り返る良い機会になるんだなと思いました。

フラワーオラクルは人生の道標になってくれるようなそんな存在です。

:素敵な感想ありがとうございます!これからもたくさん可愛がってあげてください☺️


ぜひみなさまもカードを実際に手に取られて「あなただけのファーストカード」を引いてみてくださいね!
Flower Message Oracle Cardでした💐