2021/07/31 16:45

今回は、昨年12月〜1月間でノベルティとして配布していた

「VISION MAP」というフラワーの「心の花を咲かせる」を題材としたワークショップに応募してくださった方のフラワーとの出会いから、面白い現象があったのでそのエピソードをご紹介をしたいと思います。

ちなみにvision map はこちら

その方とのフラワーとの出会いは、12月頃、ananに掲載された記事が回ってきたことが出会ったタイミングとおっしゃっていました。

彼女はその時転職活動をしており、フラワーに時折「教えて」をしてくださっていたそうです

直接ご本人からもこのエピソードを掲載させていただきますね。

水倉さんの、フラワーと不思議なシンクロのお話

フラワーに出会う少し前、転職を契機に都心に引っ越したりと、新しいことが色々始まって、「変わる予感」はどこか心の片隅にありました。

しかし、12月に入ってから突然解雇されてしまって…年始からショックが大きかったのですが、それでも重い腰を上げて転職活動を始めました。


順調に選考が進んで、最終的に2社の面接が並行していました。


1社は個人経営の小さな会社、もう1社は大企業と対照的。

大企業は就業環境も整っていて条件も良さそうだけど、「こんな華やかなところから内定は貰えるかな?
まあ面接受けるだけ受けておこう」という気持ちでした。


小さな会社の方が先に選考が終わって、でもその結果がなかなか出なくて…その後続いて受けた大企業の方の一次選考は自分では「あ、これダメかも」って終わってすぐ思ってしまったくらい自信ありませんでした。

でも、フラワーではクローバー、カンパニュラ、ブルーローズと良いメッセージが出ていて…

大企業を受けた翌日にフラワーを引いてみて出てきたのは

「クローバー 『うれしい知らせ』

だったんです。

そうしたら、その30分後くらいに大企業の方から一次選考通過と最終選考への
案内連絡が来たんです!


ただ、最終選考を受けたものの、あまり手応えがなくて…

小さな会社からも不採用の連絡が来たのもあって、真っ白に戻ってしまった感覚でした。

これからどうしようかな、とリプライを送って、フラワーから返ってきたのは


「アヤメ」
花言葉 希望

考えても仕方ないしな、と寛いでいたところに内定の連絡がありまして…

動揺のあまりスマホを落っことしたくらい。


これまでフラワーに尋ねていたこととそれから起こったことがあまりにシンクロしていて、

「これは御礼も兼ねて購入するしかない」とフラワーを手に取りました。


フラワーの不思議なパワー

いかがでしたか?私自身もこのお話を聞いてとっても感動したほど。

作者である私も日々フラワーにとってもパワーをもらっています。


特に、私も多く出てくるのが「アヤメ」私もここ数ヶ月かなりの岐路にいましたが、

自分を信じて、フラワーからもパワーをもらって大きく前進しつつあります。

今回のエピソードはもちろん水倉さんご自身の努力の賜物です。

しかし、私たちはどうしても頑張っているからこそとにかく不安になったり、

心の支えや癒しが必要になってきます。

そんな時に、優しい言葉がけをすることは他の誰でもないあなた自身、

私自身にも大切なことだと思っています。

フラワーは優しい花言葉とメッセージだけでなく、

お花のイラストなので見ても癒されるものになっています。


あなたの心に花を咲かせる、
それはあなた自身が開花していくことに
繋がっています。


最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます。


心からの感謝をあなたに。