2021/07/08 18:26

このフラワーのメッセージには誕生秘話があります。



はじまりのフラワー

私がオラクルカードに出会えたのは、
2019年の7月、はる菜(@nanohana_works)さんという占い師さんが、
東京に来るタイミングで出会いました。


タロットは知っていましたが、タロットは逆さまだと良くない意味だったりし、

ドキドキするのですが、オラクルカードには悪い意味はなく、
「絵を見て癒される」「メッセージが優しい」と、当時すごく魅了されたのを覚えています。

そこからしばらくして、
はるなさんの近しい方に急な不幸がありました。


ネットだけの人で、出会って間もないわたしが
出来ることってなんだ。元気になって欲しいけど、何かできないかな。

そうはたと思ったんです。

きっと悲しい気持ちの時には、どんな励ましの言葉も意味がない。(割と自分がそうなので)

そう思った私には、ラッキーなことに
息をするように、「絵とデザイン」が出来ました。

そうだ、ちょっとでも出来ることをやってみよう。

そう思って、ひまわりの花がとっても元気をくれそうだと思ってはるなさんに

ひまわりのイラストを贈ったんです。


改めて、わたしがあのとき考えていたことは、


「誰かのために、わたしが出来ることは?」そして、

そんな風に「誰かを想うように、自分を大切にできているか?」と。

出来ない。
出来てないよ!
どうして自分には出来ないんだろう

という事に気づきました。

この二つの原点は、
大きく私を前進させてくれました。

スキルの自己顕示欲でも提供でもない。


私が届けたいものは、

「大切な誰かが、おちこんでいたり
悩んでいたら元気になってほしい」
そして、
「誰かを想うように、自分自身を大切にする」


この二つを届けたいから、
Flower MessageのTwitterは「教えて」
と問いかけるとメッセージが貰えるようにしているんです。


たしかにカードはけっして安くはない。

Twitterでも結局楽しめてしまう。
それでいいんです。

簡単に、そっと楽しんでください。


そんな中でも嬉しい、このフラワー好き、
手元にお迎えしたいなとと思ってくれた方に
購入していただける事が、


この上なく幸福です。


今は少し、Flower2の提供で
少し疲れることがあり、疲労しているため。
Flower1のように全てtwitterに反映させる
かは検討中ではありますが、

ただ、この原点に戻ってきた。

「大切な誰かが、おちこんでいたり悩んでいたら元気になってほしい」
「誰かを想うように、自分自身を大切にする」

ここを軸に私の提供はまだまだ

続きます。どうか見守ってやってくださると嬉しいです。


枯れない花束を、あなたに。


ちなみにはる菜さんはFlower Message Oracle Card1作目の立ち上げの際に

メッセージを寄稿してくださっている方です。

現在はリーダーは引退してしまったのですが、みなさまに優しいメッセージを

お届けできているのは、はる菜さんのおかげでもあるんですよ。

そして、こんな大切な原点が、いろんな人の心に花を咲かせられていることに、

心からの感謝を。