2021/07/02 10:33

いつもありがとうございます。 今回はFlower MessageOracle Cardを使ったノートワークのやりかたの 方法を教えて欲しいとリクエストいただきましたので、 動画にまとめてみました。


flower message oracle とは?

誰かにお手紙をもらうと嬉しいですよね。

flower message oracle cardは心のこもったお手紙のような優しいメッセージを、

お花の絵と共にあなたに届けるカードです。



今回は、「使い方が分からない、ノートワークのやり方を教えて欲しい」という声をいただいたので

動画にしてまとめてみました。


動画のダイジェスト

今回使用するのはFlower MessageOracle Card1とⅡ

そして、ノートを用意します。(カードやレターでも大丈夫ですよ)


カードをさっそく引いて行きます。

今回は夏らしい「朝顔」と「クチナシ」のお花が出てきてくれました。
このカードの面白いところは、メンタルケア・セルフヒーリングカードでも
あるのに、オラクルの名の下に「今欲しい言葉がなぜかぴったりもらえる」
というところが、とても神秘的なんです。


そしてより面白いところが、その持ち主によってお花の出方も違うというところ。
まるで、このカードに個性があるようじゃないですか?
物を持たない時代になりつつありますが、実際の商品を手にする事で
もう一人の自分、心により寄り添ってくれるような感じがしていて、
とても実際のカードを触ることが好きです。




そして、引いたカードには「花言葉」が書かれているので、その

花言葉を参考にしたり、ガイドブックからよりメッセージをもらえるので

そちらを参考にしながらノートにもらった言葉を私は「写経」していっています。


写経のように書き留めることによって、とっても心が落ち着きますし、

先ほども述べたように今の自分にぴったりなメッセージなので、

より浸透していく気がするんです。


そして、希望の未来や理想の自分へもう一歩、もう一歩、

踏み出せそうな気がするのでとっても大切な作業なんです。



いかがでしたか?

少しでもフラワーのことや、ノートワークに関して

参考になることがあるととても嬉しいです。


そして、是非Flower MessageOracleCardを活用して、

より輝くあなたになっていただけたらとっても嬉しいです。



Flower MessageOracleCard 作者 沁でした